σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

オアマンダリンと立派なハコベ 頂き物 


インコブログ仲間のオーコさん【→LINK】から 突然のゆうぱっくが届きました。
オーコさんのブログで紹介されていた「オアマンダリン」【→LINK】を珠霞に食べさせたくて
私は市内を自転車で30kmかけて色んな店を回ったけど見つけられませんでした。
それを知ったオーコさんが送ってくださいました。

オアマンダリン 空色のセキセイ珠霞

結果から言うと 珠霞は逃げ回ってばかりで食べてくれませんでした。
たくさんあるから 時間と日を変えたりして何度もチャレンジしたけどダメ。
せっかく送ってくれたのに オアマンダリンは人間の口に入ることとなりました<(_ _)>

オアマンダリンに驚く  空色のセキセイ珠霞

オアマンダリン見て逃げる珠霞  空色のセキセイ珠霞

それから、北海道じゃまだ見られないハコベ しかも立派なの!も送って下さいました。
見て下さい、立派です。 茎が太いし蕾も大きい!

立派なハコベ  空色のセキセイ珠霞

これには珠霞は反応して、準備をしている時から私の肩に止まって覗きこんでました。
ケージにセットした途端 バクバク食べてました。 今年初のハコベ、どう?

美味しいものを食べる時に無言になるのは 人間もインコも同じなようです。

ハコベ美味しい  空色のセキセイ珠霞

うまうま! オーコさんゴチソウサマデス。

ハコベって美味しいね  空色のセキセイ珠霞

それから、若桃の甘露煮という珍しい食べ物も同梱してくださいました。
いつもお世話になってます~。 ご馳走様でした(*'▽'*)/

若桃の甘露煮  空色のセキセイ珠霞


★迷子のセキセイインコ ポポちゃんの情報もお待ちしております。【→LINK】★

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ

カテゴリ: 食べ物

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ



オーコさん、その節は本当にありがとうでした。
オアマンダリン、珠霞の前で食べたりして気を引いたけどダメでした。
普段なら 私が口に入れて「あー、美味しいよ 珠霞ちゃんも食べよう」っていうと興味を持つんですけどね…。

そそ、私最近 果物嫌いを克服しようと頑張っています。
理由は…職場で頂く物が果物系が多くてね(´ω`;)
オアマンダリンとっても甘くて美味しく食べることが出来ました。
珠霞にも食べてもらいたかった。 オーコさん ごめんね。

もちろんハコベは 珠霞の視界にバッチリ入って
準備段階から狙われてた(^Д^)あはは
もぐもぐ食べまくってましたよー。

あれっ、ほんとだ、( ゚д゚)ぎょっ の時の腹筋割れてる。
オーコさん よく見てるわ~。


海都 #BJm2yMQo | URL
2016/04/29 14:19 | edit

海都さん、紹介をありがとう(@^^@)/
粗品なのに~、恥ずかしいわ(^^;)

オアマンダリン、珠霞ちゃんのオクチには合わなかったのね(^m^)
海都さん、逆に良かったですね
だって30kも自転車で探し回って
珠霞ちゃんが食べてくれなかったらガッカリですものね。
海都さん、柑橘系が苦手って言ってたけど食べられましたか?
それにしても珠霞ちゃんの避けてる様子が目に浮かぶわぁ~
そして海都さんが必死で何とか食べさせようとしてる様子も(笑)

ハコベは珠霞ちゃんのお口に合ったのね♪
美味しそうに食べてくれて、ハコベのモデルさんみたいだね♪

「ぎょっ」となってる珠霞ちゃんの腹割れがスキヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

オーコ #8zfCGxAc | URL
2016/04/29 13:50 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP