σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

引越後の珠霞 



7/17に引越しをしました。
キャリーケージで移動することはあっても、本家のケージごと移動するのは7年ぶり?
珠霞は1~2日間 慣れない環境のせいでお喋りをほとんどしませんでした。
「ぴろっ ぴろっ」というインコの鳴き声も あまり聞けなかったかも。
そして、私の肩や頭に停まったり 私のそばから離れなかったり。
珠霞にとって、インコにとって、人間の都合での引っ越しは かなり重荷だったかもしれません。

でも慣れてからは… 窓を開けていれば外まで聞こえるほどの声で
人間語をいっぱいいっぱい喋っています。   元気がいちばん(゚▽゚*)

引越2日目の珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ



あーー、明日で1ヶ月です、早いなー。
引越当日の珠霞は 私にまとわりつくものの
指を出せば本気でカジカジしようとしたりでした。
割とすぐに慣れてくれたから良かったけど、ほんと 
当日はどうなることかと思いました。

トリジちゃんのことねー、
年齢的なものってやっぱり少しはあるのかな、って思います。
抵抗力が弱くなったり  人間も鳥も同じかなと。

生きるものすべてに与えられる「生まれた時からの寿命」っていうのもあるかな…。
寂しいです。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/08/16 16:26 | edit

コメント遅くなりました。
お引越ししてから、ちょうど一ヶ月だね。
もう、すっかり慣れたようで安心^^
セキセイは環境に順応するのが、
割と早い鳥種だと聞いています。

直接、お付き合いのない鳥さんですが、
(ブログは拝見しています)
トリジこちゃん、8歳だから年齢的なもの、
というのは、そうなの?と思いますが、
とてもとても、悲しい気持ちになりました。
そしてぴーこちゃんが、ちょっと心配です。
千歳も立ち直るのに、4ヶ月掛かりましたからね。

WOODSTOCK #- | URL
2016/08/16 10:27 | edit

◆オーコさんへ

どうもありがとうです。
オーコさんがツイッターのメッセでくれたみたいに
「はい引越しですよー」で珠霞がわかるわけもなく、
突然の環境の変化で体調を崩さないか心配だったの…。

ナツちゃん、やっと車中でご飯食べてくれるようになったのね。
クールなナツちゃんも やっぱインコ。 いつもと違う環境に慣れるまでは大変ね。
珠霞も、一泊で室蘭に行くとか 日帰りでも、キャリーに「へばりつく」ばかりで
ご飯ほとんど食べなかったなぁ。

おぉぉ、秋には正式に元の住所に戻るの! 
そしたらまた、ナツちゃん落ち着かなくなるかもね(´・ω・`)

トリジちゃんのことは 墓参りの帰りの車中でたまたまツイッターを開いて
びっくりして固まってしまったよ。
元気の代名詞みたいなトリジが?って ほんとに信じられなかった。
そして 同じ年齢だからすじ母さんのtweetを見て 「年齢的なもの…」と
ちょっと心配になってしまったよ。


海都 #BJm2yMQo | URL
2016/08/14 00:00 | edit

海都さん、珠霞ちゃん お引越しお疲れさまでした。
そうですか、珠霞ちゃんも引っ越しをした数日は慣れない環境で戸惑っていたのですね^^
今、ナツもそうです。
週の半分は楢葉の自宅と仮住まいのアパートを行ったり来たりしてるのでね(^^;)
本当に人間の都合で可哀そうなことをしてるなって思います。
最近はやっと、高速での車中でも餌を食べたりしてるので
その生活も幾らか慣れてきたのかなって思います(^m^)
秋になって実家の農作業手伝いが落ち着いて来たら本格的に引っ越す予定です☆

珠霞ちゃんのおしゃべり、外まで聞こえるんだ(笑)
通り掛けの人の反応が見てみたいなぁ♪
「え、赤ちゃんの声?」なんて思ったりしてね(@^^@)v

トリジちゃんのこと、寂しくなっちゃたね
確か珠霞ちゃんやナツと同級生だよね?
病院の診断結果が年齢的なものもあるって読んで少しショック・・(@@;)

オーコ #- | URL
2016/08/13 21:47 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP