σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

珠霞のブランコ設置作戦 



写真は7月下旬に撮影したものです。

7月に今の家に引越しをしてきて、古い建物だけど内装が新築並みに綺麗にされており、
壁紙は真っ白だし、新品のシャンプードレッサーまで設置してあります。(しかも茶の間に(* ´艸`))

壁や天井にネジや画鋲の穴を開けると 退去時にクロスの張替え費用を請求されるので
前の家のように安易に「?はてな」型のネジでブランコを吊り下げられません。


珠霞 「さて、飼い主はどのようにして僕のブランコを設置したでしょう?」

ブランコ  空色のセキセイ珠霞

突っ張り棒にヒモで輪を作り ハンガーで作ったブランコをぶら下げました。
ヒモの輪が有ることによって ブランコの止まり木は突っ張り棒と平行になって
珠霞からよく見えて 止まりやすくなってます。
珠霞がウ●チをしても 停まる所の下は洗面台なので、ちょうどいい場所です。

ブランコ  空色のセキセイ珠霞

私が洗面台を使う時は ブランコを軽く横にずらせばいいので
我ながら良いアイディアだと思っちゃいました。

そして カメラに向かって珠霞は飛ぶ。

飛ぶ珠霞  空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコグッズ

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ


もともと壁紙が新品じゃないアパートだったら気を遣わなくて済むこともあるけど
新築並みに綺麗にされてて 規約が厳しいと さすがに穴は開けられないよね。
ケージの近くに煙突ストーブがあるから そこに突っ張り棒は無理なので
ちょっと離れた所にブランコつけてみたよ。
茶の間はそこそこ広いし、珠霞のお気に入りの場所になりつつもあり
うんちしても私も安心なのさっっ。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/10/05 19:42 | edit

私もね初めてアパートに住んだ時に壁に跡を付けちゃいけないって知って
色々と工夫したなぁ(@@)
突っ張り棒、いいアイディアだね(^^♪
珠霞ちゃんのうんさんのことまで考えてるなんて場所も最高!
確かにココならねぇー(笑)

アップの珠霞ちゃんの顔がまるで「満足でちゅ!」って言ってるみたいだね(@^^@)

オーコ #8zfCGxAc | URL
2016/10/04 21:20 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP