σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

エアキャップで保温効果を上げてみる 


11/6の札幌市は23cmの積雪でした。  といってもそんなに積もった感じはないんですが。
余談ですが6日は息子の誕生日でした~。

寒さは急激な進み具合で、珠霞のケージをビニール3枚重ねて覆ってもあまり暖かくなりません。
「珠霞からケージの外側が見えなくなる」という理由でずっと使うのをためらっていましたが
とうとう我が家でもエアキャップを導入しました。 ダイソー品です。

エアキャップでケージの保温  空色のセキセイ珠霞

エアキャップでケージの保温  空色のセキセイ珠霞

後ろのほう ↓

エアキャップでケージの保温  空色のセキセイ珠霞

ビニール3枚の時よりも3℃位は暖かくなっています。
そういえば去年は、漬物袋買って覆ってたりしたなぁ。

ケージの形が四角形ではないので 余って緩くなった部分から珠霞が入り込んでしまわないように
クリップをつけて防止しています。    珠霞なら入っていっちゃいそうだもの(* ´艸`)

エアキャップでケージの保温   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 冬の保温について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい。

(*^ω^*)ふふ  珠霞の目線を意識して写真撮ってみました。
吹雪く予定だった日も軽い吹雪で済んで、今はほとんど雪がなくていいですねー。
でもすごく寒いっっ。

とうとううちもプチプチしてみたよ~。 もっと早く付けてあげるべきだったかも。
ほんと、3℃位は上がって、珠霞(;´д`)ゞ アチィー!!かな?
でもこれから真冬にお留守番してもらうことを考えると プチプチ大成功でした。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/11/10 22:36 | edit

おはようございます。
微妙に残った雪で歩きにくいね。
明日は吹雪く予報ですって!

うちはかなり前から使ってるけど、
3度も違うの?
思ってるより効果あるんだね~。
そうそう、見えないのが嫌だけどね。

ちょこんと乗ってる珠霞ちゃん、可愛いよ!(*^^)v

WOODSTOCK #- | URL
2016/11/08 10:02 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP