σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

小鳥の広場のインコが卵を産んだら 


休日なので 街に用事があってお出かけしてきました。

札幌地下街オーロラタウンの「小鳥の広場」で 12/21 午前11時に撮影。
今回も清掃の方の姿を見ることができました。  いつもインコを快適な環境にして下さって感謝です。

札幌地下街 小鳥の広場のインコ  空色のセキセイ珠霞


そしてradikoで FM Air'G 午後からの 「Sparkle Sparkler」【→LINK】を聴いていたら
リスナーからのメールで 
「小鳥の広場のインコが卵を産んだら その後どうなるのか。 清掃の方が取り除いてしまうのか」
というのがありました。

そういえば卵を抱いているインコ見たことないなと思った私。
外出中だったので すぐにWEBで調べることはしませんでした。
もしその疑問が午前中のうちにわかっていたら、清掃の方に聞いてたのにな~
なんて思いながら帰宅しました。

そしてWEBで調べてみると、季節によって卵を温めているインコちゃんを見ることができる
と書いているサイトさんかありました。

インコ友達さんからは 「体調が悪くなったらきちんと動物病院に連れて行ってくれるらしい」
ということも聞いていたので、それも合わせて 「良かったなぁ」と感じました。

・・・昔は環境すごく悪かったですけどね・・・


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ

カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆オーコさんへ

ここは待ち合わせ場所にしたりするひとも結構いるみたい。
インコが好きな人なら、待ち人が来ても「ここから動きたくない」なんて思うかも。
ただ、座る場所がないのよねー。

昔は いまにも死にそうな膨らんだインコが多かったんだよ。
餌もシードだけとか。 だから、ある時青菜が入ってるのを見てすごくビックリしました。

チロちゃんやナツちゃんににそっくりのインコもいるよー。
機会があったらぜひ立ち寄ってほしい場所です。

海都 #BJm2yMQo | URL
2016/12/24 07:26 | edit

わぁー、私の憧れの「小鳥の広場」です!
もし北海道に行くことが出来たら絶対に寄ってみたい場所です((´∀`*))
海都さんは実際に見ることが出来て羨ましいなぁ

そうなんだ、体調が悪くなったら病院に連れて行ってくれるって、
ますますこの場所が好きになりましたよ♪

オーコ #- | URL
2016/12/23 21:43 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP