σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

保温対策 - ラックにプチプチで覆ってみたけど 


毎日のケージの敷き紙取り換えのたびに 隙間風が入らないようにケージをエアキャップで囲うのが
実は結構時間がかかって大変なんです。

そこで、百均で買ったラックを組み立ててエアキャップで覆ってみました。
前側のエアキャップを外すだけでケージを取り出せます。
今までケージを入れていた段ボールは取り外しました。

ラックでエアキャップを囲んで作った   空色のセキセイ珠霞

試しに一晩ストーブを消してこの状態にしておき、朝ケージの中の温度計を見たら19℃。
今迄は24~25℃だったので、だいぶ温度が下がってしまいました。

これからもっと寒くなるんだからこれはダメだ、と思い、段ボールに戻して↓こんな風にしました。
結局はラックが増えただけの状態になってしまいましたが、「珠霞んちの屋上」として残すことにしました。

元に戻す 空色のセキセイ珠霞


ケージの敷き紙の取り換え作業にかかる時間は今までと変わらないけど、まあいいか~というお話でした。
もっと何かいい方法があったらまた試してみます。


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 冬の保温について

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

コメント

◆WOODSTOCKさんへ

こんにちは、WOODSTOCKさん。(o・ω・o)ノ

そりゃあもう、WOODSTOCKさんちと私のアパートでは「造り」が違うもん、
真冬でも暖かいリビングにビックリしたし、
ペロンとめくれるビニールだけでもイケるなぁって思ったよ。

毎日の敷き紙交換、暖かくなるまでは大変な作業になりそうー。
でも珠霞のためだから、まあいいっか(´∇`)あはは

屋上は一部、網だけの状態なのでそのうちしっかりした足場を作りまーす(●´ω`●)ノ

海都 #BJm2yMQo | URL
2017/01/10 13:25 | edit

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

隙間風、うん、苦労するね。
・・・といいながら、
私は前面にペロンとめくれるビニール一枚だけ(汗
他の面はプチプチシートで囲ってるけど、超手抜きです。
「珠霞ちゃんちの屋上」いいね~!
ちょうど遊び場になるんじゃないの?
敷き紙交換、頑張って下さい(笑)



WOODSTOCK #- | URL
2017/01/07 20:57 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP