σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

備長炭の止まり木の手入れ 


珠霞は普段、爪切り不要で爪が自然の長さに保てるので備長炭の止まり木にとまっています。 
ケージはもちろん、ブランコの止まり木も備長炭です。
糞が付いてしまうので、こすり洗いはよくしますが昨日はガッチリ手入れしました。

「手入れ」と言っても熱湯に浸けて放置してこする というだけです。

※「熱湯に『潤(うる)かして』と書こうとしたら漢字変換ができないので
調べてみたら 北海道弁だということを初めて知りました(・∀・;)マジ~?

30分くらい浸けて・・・

備長炭 止まり木をうるかす  空色のセキセイ珠霞

ナイロン製のブラシでゴシゴシ。 
細い亀裂の部分の汚れは完全には取れなかったけど大丈夫かな…。

備長炭 止まり木洗ったブラシ 空色のセキセイ珠霞

この手入れは1ヶ月に1回くらいですが、もっと頻度多くしたほうがいいのかどうか知りたいです。

備長炭 洗った止まり木にとまる珠霞  空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 備長炭の止まり木

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

PAGE TOP