σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

昨夜の地震でインコに対して思ったこと 

昨夜 といっても日付が変わった本日の事ですが、午前0時26分に地震が有りましたね。
私はその頃、コンビニの深夜バイトに出てました。 札幌は、震度2とか3とか言われてます。
商品棚から物が落ちることはありませんでしたが、私は3くらいではないかと思いました。

地震が起きてまず最初に思ったことは 「珠霞は大丈夫かな…」ということでした。
「息子より インコの心配かい」と思われるでしょうけど、 息子は自分で逃げられますから。

いくら地震対策をしていても、 飼い主である私が不在の時、
もし震度6とかの地震が来たら すぐに珠霞を連れ出せないな ということを実感しました。

今回は深夜の地震で、息子も家にいたし、もし避難する事になれば珠霞も連れ出してくれてたでしょうが
昼間に地震が起きたら、2人とも不在である確率は高い。

大きな地震なんて起きないのが1番いいけど、 地震大国日本。
避難するほどの地震が起きるのは、どうか 私か息子が家にいるときにしてくれ と思ってしまいました。

被害が大きかった地方で ケガ人が出たり建物被害が出たり大変でしたね。
早い回復と復旧を願っています。





カテゴリ: 大切なインコを守るために

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP