σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ドアの開閉は慎重に 

結構有名なブログのMさんが飼っていたボタンインコちゃんが、
ドアの開閉時に挟まれて亡くなった という記事を読みました。 どんなドアかはわかりません。

-----------------------------------------
 うちは、私も息子も、ドアやふすまの開閉には すごく気を使っています。
 ↓ ゴチャゴチャしてますが…我が家の 茶の間と隣の部屋をつなぐ戸です。

ゴチャゴチャしてますが。 (´Д`;)
 珠霞は息子が大好きで、息子が茶の間にいれば
 私をそっちのけで息子の頭や肩に止まります。

 息子は自分の部屋に戻る時 この戸を利用します。

 息子が部屋に戻ろうとする時
 珠霞が戸の付近に居なくても

 戸をあけた息子の元に飛んでいって
 また頭や肩に乗ることもあります。


 息子は、自分にくっついてる珠霞が茶の間に戻るのを確認してから ゆっくり戸を閉めます。


せーちゃん お母さん きをつけてね

 小さな体だけど 大きな命。

 放鳥中に踏んづけちゃったとか
 ドアに挟まったとか
 「一瞬」で 小鳥の命が失われてしまう。
 想像するだけで背筋が凍りつきます。

 大切な家族ですから、
 しっかり守ってあげたいと思います。

 ※ Mさんを責めているわけではありません、念のため。
 亡くなったインコちゃんのご冥福をお祈りします。










カテゴリ: 大切なインコを守るために

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP