σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

止まり木用 備長炭の選び方 

13日の記事で 備長炭の止まり木の爪切り効果を紹介しましたが、
その後の情報で、「炭を食べてしまうと、体内のビタミンやミネラルが壊される」という事が解りました。

珠霞は 備長炭をかじったり食べてしまったりという事はないので本数を減らすだけにしていますが
もし、食べてしまうようなインコちゃんの場合は 炭はやめたほうがいいかもしれません。

炭のペレットもあるので それはあげないようにしました。

ただ、獣医さんによっては 炭を薦める方もいるかもしれません。
一概に「 だめだ」とは言えないけど、野菜をしっかり食べさせてあげて、栄養補給をしっかりしてあげて下さい。
備長炭の止まり木を これでもかというほど薦めておいて、こんな記事書いてスミマセン。


備長炭を選ぶ時に気をつけるべきこと
● かじっても削れない、硬い良質の物を選ぶ事 
● 炭入りボレーなどは、与えすぎに注意する事。
この2つを完璧にすれば、栄養素が壊れる事もないようです。



カテゴリ: 備長炭の止まり木

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP