σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

セキセイに丁度良いサイズの備長炭止まり木 

以前の止まり木


 先日、備長炭で作った珠霞の止まり木を紹介しました。
 でも、少し太いみたいなんです。(左の写真のもの)

 アニーさんのブログの記事【→LINK】を参考に
 「 規格外 紀州備長炭専門店 田中商店 」【→LINK】にて
 「 馬目枝炭1㎏ 」【→LINK】を購入しました。





                        ↓これです

   じゃーん!!

はみ出しちゃって。
 とにかく、セキセイの足に丁度良いと思われる細さで
 そして 1本が長いのです。 
 (入っていた物は、どれも約44cm~49cmの物でした。)
 
 カゴの奥行が33cm なので、これでもポキッと折ったんです。
 余裕を持って折ったので、はみ出してますね。


固定してます

 ケージを買った時に付いてきた 止まり木を固定する道具が
 やっとやっと役に立ちました。 

 太さがピッタリでした。







ピッタリフィット♪
 珠霞の足の大きさにフィットしてます。

 本人も、「こっちの方が(・∀・)イイネ!!」という感じで
 ひょこひょこと左右に動いてました。
 これは、動き飽きた頃にやっと撮った写真です。

 最初っから「田中商店」で買っておけばよかった。
 アニーさんの記事を読んだのは、
 前回 別のネットショップから買った後だったので
 「あ~、失敗した。 田中商店ってのがあったんだー」と
 後悔したりでした。(ノω`) プププ



     ちなみに 「馬目枝炭」は 細いのに結構硬く強いです。
     長さを調節するために折る時も 苦労しましたから。
     よっぽどすごい力を加えない 限りは、ゴシゴシ洗ってる間に折れるとか
     そういう心配はないと思われます。   備長炭のネタは、次回も続きます。 


カテゴリ: 備長炭の止まり木

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP