σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

ブロッコリーは 茹でか?生か? 

ブロッコリーは 生であげるのがいいのか、茹でた方がいいのか気になってました。
ネットで調べてみると、 加熱して食べさせている方が圧倒的に多いようです。
与えるのは、 生でも茹でていても どちらでもいいみたい。

うりゃっっ

 珠霞(しゅか)の前に、
 生のブロッコリーを置いてみました。

 不思議そうに首をかしげて寄ってきて
 ちぎって 散らかしまくってくれました  (・∀・;)

 ← そして、ブロッコリーに攻撃です。




踏んづけられたブロッコリーを小鉢に入れ、
水を少し入れてレンジで加熱後、冷まして ちぎってあげてみました。

「小鉢」っていっても灰皿じゃないか!」という突っ込みはナシで。   綺麗な物です。

(。´・ω・)ん?

 気にして嘴で触ってみて、しばらく考え込んで、
 結局食べませんでした。
 味が無いから?
 でもマヨネーズかけるわけにいかないもん。
 
 うちのお鳥様は お気に召さないようですが、
 そのうち慣れるかもしれないので
 またあげてみます。









カテゴリ: 食べ物

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP