σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

「てのりたま」とお話しました 


いつもありがとうございます。 珠霞です。

こんにちは 珠霞です  空色のセキセイ珠霞

大好きな「てのりたま」とお話をしました。 1分間の動画です。
お時間に余裕がある方、ぜひご覧下さいませ。 <(_ _)>




いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ




カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

耳元でのお喋りで PCからの音が聴こえない(´ω`;) 



新しい言葉はめっきり覚えてくれなくなったけど、覚えた言葉はマシンガントークな珠霞です。
↓ 5/19撮影 YouTubeやインコ友達さんのブログでの動画を観ている私と 肩の上で喋る珠霞 ↓

肩の上でお喋り  空色のセキセイ珠霞

耳元でガンガン喋られると、TVの音もPCからの音も珠霞のお喋りと混ざります。
だからといってイヤフォンをつけたら珠霞を拒否しているみたいでイヤだし。

お友達のブログで 「肩に乗ってくれるのが滅多にない行動」という記事を見て
うちは幸せなんだな…と改めて感じました。

その記事がこちら 【→LINK】  【ひだまり日記】  管理人「オーコ」様&インコ「ナツ」ちゃん


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 8

PAGE TOP

お喋りを覚えるのは何歳くらいまで? 



珠霞は4月で7歳になりました。
そういえばここ1年くらいの間は 新しい言葉をほとんど覚えてくれてないような気がします。

「お腹すいた?」 「帰ってきたよー」 「ご飯全部食べたね」は、毎日必ず言ってるし
「頭に乗らないでー」は1日何度言ってることか。

でも喋る人間語は 若い時に覚えた言葉ばかり。 一体何歳くらいまで新しい言葉覚えるんだろう?
有名な「ピーポちゃん」は珠霞よりお兄さんだけど、新しい言葉ガンガン覚えてるようだし。

改めて思うこと→ あぁ、珠霞、 もう7歳なんだね。  でもまだ7歳!
これからも元気いっぱいで仲良くしようね。  と頬ずりをして嫌がられた飼い主です(・∀・`*)ゞ

珠霞「知らんがな~~」                 写真デカすぎた(||^ω^)
(。´・ω・)ん?   空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。
よろしかったら今回も…お願いします<(_ _)>
コメント大歓迎です!          クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

お昼寝モード お喋り 



皆様 Blogではお久しぶりです。 ツイッターやLINEばかりの更新でした。

お久しぶり セキセイインコの珠霞です

とある日曜日の昼下がり、お昼寝モードになった珠霞のお喋り動画
よろしかったらご覧下さい。  珠霞 元気です(⌒∇⌒)ノ



読んで頂けましたら、拍手ボタンと 珠霞バナークリックお願いします。
コメント欄は閉じています。      クリックして下さいですっ

カテゴリ: 珠霞のお喋り

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP