σ(o・∀・o)海都用            ◆記事一覧◆

4/16 珠霞9歳になりました 



掲載が遅れましたが、4/16日曜日に珠霞が9歳になりました。
(3月中旬生まれだけどお迎えが4/16)

9歳になりました 誕生日 空色のセキセイ珠霞

ご馳走は千切り人参をスライスしたバナナに挟んだ「ケーキ」にオレンジをトッピング。
小松菜の葉の上に乗せました。
毎年のことですが、手のりたまでおびき寄せ作戦。 でも周りの人参だけ取って食べてました。

9歳の誕生日ケーキ 空色のセキセイ珠霞

やっぱり普通に、手から人参をもらうのが好きな珠霞でした。

やっぱり手からもらう人参が好き 空色のセキセイ珠霞

毎日元気にお喋りをする、狭い部屋を飛び回る、私が動くとバタバタ飛んでついてくる、
ミカンを食べるようになった、肩に乗ってるのが好き、パソコンのモニターに止まるのが好き、
黒マジックインキのフタとスヌーピーの黒い鼻と海都のリュックのファスナーが好き、etc
こんな姿をこれからもずっと見ていたいと思います。

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の成長

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

千歳ちゃん頑張ったね、ありがとう 


この記事は書くかどうかかなり迷いましたが、アップすることにしました。

4月5日、同じ市内に住むWOODSTOCKさんのおうちの「千歳ちゃん」(ちーちゃん)が
虹の橋を渡って行ってしまいました。

千歳ちゃん 空色のセキセイ珠霞

WOODSTOCKさんのお宅には、ちーちゃんともう一羽
「雪之丞ちゃん」(ゆきちゃん)というインコちゃんがいましたが
去年2月に虹の橋を渡ってしまっていました。

雪之丞ちゃん 空色のセキセイ珠霞

珠霞が我が家に来てから珠霞が実際に会ったインコちゃんは、ちーちゃんとゆきちゃんだけです。
WOODSTOCKさんのお宅に入ると「これぞインコの鳴き声!」
と思うほどに賑やかな鳴き声がしていました。
そこに珠霞が加わり、リビングに風が舞うほどに元気に飛び回ってました。(ゆきちゃんは飛べませんが)

千歳ちゃん、もう苦しくないよね。 天国で雪之丞ちゃんと一緒に遊んでますか?
雪之丞ちゃんと一緒にお空の上からお父さんお母さんおねいちゃんたちと
そして珠霞をずっと見守っていてください。 海都のことも、ね。

可愛らしくて元気な姿を決して忘れる事はありません。 ありがとう。

それからWOODSTOCKさん、これからもずっと友達でいて下さいね。

ずっと友達 空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: インコ仲間さん

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

セキセイの珠霞がオカメインコに? 



(」・∀・)」 珠霞~ いつからオカメインコになったの?
「僕はオカメインコさんではないですよ」
頭にホワ毛 空色のセキセイ珠霞

だってほら、頭にホワ毛…。  
パソコンの所からブランコに移動してもまだ付いていました。 せっかくなので記念にUPしました。

頭にホワ毛 空色のセキセイ珠霞

いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

保温マグの上で(=´ω`=)「ほぇ~~~」の顔 



保温マグのフタの上で床暖房気分に浸るのが、最近の珠霞のマイブームです。
幸せそうな顔・・・。

保温マグの上で(=´ω`=)「ほぇ~~~」の顔 空色のセキセイ珠霞


いつも拍手ボタンと 珠霞バナークリックありがとうございます。 コメントも大歓迎です。
よろしければ今回も…ぽちっとお願いします<(_ _)>クリックして下さいですっ


カテゴリ: 珠霞の行動

テーマ: セキセイインコ大好き

ジャンル: ペット

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP